100人いれば100通りのドライまでの道のりと言っても過言ではないような気がするエネマグラ
一応の達成者として、そして今まで色々アドバイスしていただいた事を考えて何か参考になるような事を言いたい訳なんだが
やはりどこまでいっても「俺の場合は」は抜けられないと思う、誰でも
なのでみんなの参考になりそうなページとは別に色々書いてみたいと思う
うん、文章オナニーしたいだけなんだ

TOPへ戻る

全ての解説の前には「個人的には」と入り、話半分ぐらいの勢いで
サイト管理者プロフ
図の解説
ドライの種類とPC筋
電動器具
他のドライ手法




サイト管理者プロフ

『ドライ歴』
1年少々、達成までは5年 (月に0回〜10回ぐらいを4年以上、最後に集中して2ヶ月ほど)
やたら時間がかかっているのは半信半疑時期が長かった為、その時期は単にエネ入れてウェットをたまにやるぐらいだった
その時期に、違和感のみ→ハッキリと前立腺の快感がわかる、ぐらいにはなったので、最初から集中しても2ヶ月では無理だったと思う

『所持エネマグラ』
ドルフィン・・・最初に買った、そして無くした・・・
EX・・・これで前立腺の快感を知ることが出来た(ドライ可)
バンブー・・・勢いで買った 、反省はしていない(ドライ不可)
EX2・・・これでドライ達成(ドライ可)

EX(その頃はEX2が無かった)で前立腺に快感が溜まっていくのを理解した
そしてEXばかり使っていたらドルフィンがスネて逃走した模様
ドルフィンでもドライしてみたいので現在購入を検討中
バンブーは刺激が強すぎ、ドライは難しいけどかなり気持ちはいい
そしてバンブーから数年ぶりに評判の良いEX2を購入、バッチリポイントに当たる
EX2をきっかけに集中してドライを目指して達成、ありがとうEX2、ありがとうエネマグラ
ちなみになんとも言いにくいのだが全部KOKANDO製品

『好きなエネマグラ』
やはりEX2、EXのが良ドライになるのだけど難しい

『好きなドライ』
体の調子が良い時はじっくり全身ドライ
妄想の調子が良い時は悶えながらマルチプルドライ

『好きなオカズ』
実はあまりエロ気分でやってない、直前にAVをたまに、妄想も普通にHしてるとこ
全身の場合は特に一切の妄想排除で前立腺&チンコの付け根に感覚集中
ホモっ気無し、Mっ気無し、女性化願望無し

『好きな体位』
仰向け足は肩幅、その為エネのツルはカット済
エネの動きは横の方が良く、足の角度でエネの調整が出来るのでドライにはなりやすいがどうしてもマルチプルになってしまう

『いつものエネ生活』
あまり早いと気が乗らないのでやる時は10時過ぎごろに開始
便のサイクルが夜10時頃なので(というかそう調整した)直腸内はほぼ便無し
便の状態によってはそのまま、もしくはシリンジで20ccほどのぬるま湯洗浄を1〜3回
直腸〜肛門にシリンジでエネマグラローション、エネに薄くワセリンと少量のローションをつけて挿入
そのまま30分〜1時間ほどネットやったりAV観たりで肛門慣らしと前立腺暖気運転
そうこうするうちに前立腺周りがもやーっとしてくるのでローション補充してふとんへ
下半身裸、電灯は消灯、気温によっては下半身に毛布一枚
エネオナニー開始

『一言』
こんなプロフィールを書く事になるとは思ってもみなかった


図の解説

アナニーのイメージからいくとこういう動きが最初に連想されるかもしれないが、これだとアバットメントの形状に意味が無い。前立腺への刺激は弱いので感度が上がっていなければ何も感じない場合もあるかもしれない。
ただ、良いドライはいかに弱い刺激を蓄積していくかなのでこの動きが完全に間違っているという訳ではない。

自分の場合は何回かドライしている最中にこの動きになった時がある、肛門括約筋完全開放でPC筋のみ動作のような、腸と肛門はイキむ(出す)動きなのだがPC筋だけは引き込む動きのような、なんにせよ意図的には出来ていない。

エネを逆向きに入れて背中のなだらかな面でさらに弱い前立腺刺激でのドライが良いと言う上級者もいるが、なんかもうそうなるとエネマグラとかどうでもいいんじゃないかとも思う。

 

この図解をしたかったが為のサイトだったりする。

会陰に押し付けられたアバットメントが支点となり、テコの要領でエネの頭が前立腺側に押し付けられる。実際はアバのアームの部分がバネのようになり、アバと本体の角度が開くので「前立腺側を撫でつつ奥に入る」感じとなる。
脱力する事によりアームが戻ろうとするので、今度は前立腺側を撫でつつエネが外に出てくる形になる。これによって「出す」というのが自動となり「引き込む、脱力」でフリーハンドピストンとなるこの仕組みを考えた人は変態。

異物が中に入るという動きは単に前立腺の前を通過するだけだが、アバットメントのこの動きがある為に「強く引き込むと前立腺が強く刺激される」事になる。ただ、強い刺激は(ドライ中であっても)一瞬前立腺感度が鈍るのでドライの為には逆効果の場合が多い。

ドライに至る為に極少量行うことはあるが、意図的にこの動作を行うということは「前立腺感度UP」「PC筋鍛錬」の意味合いが強いと思う。

 

実際の動きに近いと思われる図、ここまで派手には動かないが。アバットメントが折れているのはご愛嬌だが、実際にこの動作で折った強者もいるので油断できない、いや折るほど力を入れるのは明らかに間違いだが。

何か棒状のものを突っ込んでフリーハンドでこの動作をさせようとすると「イキんで出す」という動作が必要になるが、バネがあるのでイキむ必要は無い。また、意図的に出すとエネが丸々抜けてしまう事が多いものだが、アバットメントは「出す」というより「元の位置に戻る」感じなのでさらに良い。やっぱり考案者は変態。

 

アバットメントの高さ調整の図。

図ではEX2の画像を流用しているが、実際はEXでの奥過ぎが多いと思う。

管理人はEX2そのままでイケるので実は改造を施していなかったり・・・。何かの部分にティッシュを挟んで調整する事もあるが、現時点ではそのままがベスト。ただアバの前後の位置は微調整を繰り返している。

 


ドライの種類とPC筋

ここはもう他以上に感覚の話になる、確実に言えるのは確実じゃないという事だ
あくまで管理人が体験、判別できるドライについて

全身ドライ (個人的難易度:高)

上級者でもないお前がこれを語るのかよ、と自分でツッコミたくなる解説。
多幸を感じるこのドライが最終到達地点であり、最も困難で、最も説明しにくく、最も各人の感じ方が違うドライオーガズムのような気がする。そもそも管理人が思いっきり勘違いしている可能性も否定できない。

全身ドライのイメージを書き連ねると、全身で快感を感じる、なんかいい気分、体の境界線があやふやになる、浮いてる感じ、空間の広がりを感じる、基本的に脱力状態、快感の頂点が見えない等々。
なにこのイっちゃってる人は・・・ドライ中はぐったりしていてうっすらと笑っているかもしれない、オーガズムというよりエクスタシーな感じだ。女性型オーガズムとかそういうのともまた全然違うような気がする。PC筋だけ閉まって肛門括約筋は緩むという表現がよくあるけどそうなっている気もするが・・・なんか下半身の感覚が半分無くなるのでよくわからず。

基本的にドライオナニーなのだけれど、エネでの刺激というよりも前立腺・会陰への意識の集中。エネは動いて刺激というよりも異物感・圧迫感を拾い集め続けてイクような感じ、なのでポイントこそは正確だけれど小さ目のEX2よりも存在感のあるEXの方がこのドライに向いていると感じる。
快感が0では当然イク事はできないが、快感を感じ取れるなら0に近いほど良いというか。イキそうになってもイカないようにイカないように快感を溜め続けるというか。ゆっくりゆっくり溜めた快感をあふれさせて全身にこぼれていくというか。
なんだこのポエムは、表現に限界を感じるそんなドライ。

 

PC筋ドライ? (個人的難易度:中)

よくわからないので完全に管理者の造語。個人的にはこのイキ方が俗に言う女性型なのかな?と思っている。
その日の心身のコンディションによってイキ方というか快感の度合いに非常に幅がある。あーイケたなー程度で終わる日もあれば、どうしたもんだか笑っちゃうぐらいにノれる日もある。

PC筋と腹筋がぎゅぎゅ〜っと閉まりっぱなし、マルチプルは「ううっ、ううっ」という感じだけどこちらは「うううううううう(以下同文)」な感じ。オーガズムの合間にはビクビクする。
ベストな状態に陥ると、 イってる最中でもPC筋をさらにいじるともっとイク。とりあえず力を抜くと戻るエネにイカされて脱力失敗。体勢を変えようと腰をねじると中でエネが動いてイク。うまく脱力できたと思って油断すると勝手にエネが動いてイク。管理人の場合はそれでも最終的に波は去ってしまうが、人によってはエネを抜く以外にやめる方法が無いそうだ。いいなw
AVなどで(真偽はともかく)イカされまくっている女性の状態がなんとなく理解できるようになるかも。

基本的には弱めの快感を溜めて溜めてなのだが、もうちょっと自発的にエネを動かしてイこうと意識する。あまり急くとマルチプルになってしまう場合も多いが、マルチプルでイって前立腺感度を上げておいてこちらへと誘導する事もある。

思い切りイクととりあえず次の日は体のあちこちが筋肉痛、しかし腹筋とPC筋は大丈夫になったので密かに鍛えられているらしい。このドライを覚えてからベルトの穴が1つ戻ったw

 

マルチプルドライ (個人的難易度:低)

マルチプルとは「射精がマルチプル」の意味。射精をしているかのような反応が延々と続くドライ。エネスレでは上記ドライへの通過点、または別方向のオーガズムとして扱われる場合が多い。

射精をしているかのような感覚でずっとビクビクできる。実際の射精のピークの快感には及ばないが、ずっとやっていると快感の度合いは上がっていく、単純に気持ちが良い。他のドライほど意識の集中は必要とせず、イキ始めるとエネの強い引き込みでもイケるのでAVを観ながらとか妄想に浸りながら出来るのがいい。

開発された下地は必要だが、エネで快感を溜めつつチンコをいじれば比較的簡単にマルチプルはできると思う。ウェットのように勃起チンコをしごくのではなく萎えチンコをぐにぐにいじる感じでOK。チンコ刺激が無くても強めのエネ刺激でもイケる、意図的にエネを動かすとマルチプルになりやすいかもしれない。
慣れてくれば何も無しで前立腺意識しつつ射精寸止めでマルチプルもできるようになる、むしろエネを入れてマルチプルをやりすぎると前立腺に痛みが残る場合もある。某サイト(どこか忘れた)ではPC筋で射精をせき止めているそうで、PC筋をある程度鍛えないと漏れてしまうそうだ。

余談その1
ドライでカウパーと前立腺液を出し切ってウェットをすると精液がゲル状に、俗に言う「精液」は精子とカウパーと前立腺液の混合物というのが理解できた

余談その2
ドライを覚えた今となっても、普通にAV等で興奮して普通にチンコしごいて射精の快感はまた別格の良さがあると思う

 

尾てい骨ドライ (個人的難易度:中)

はい、話が怪しくなります。
クンダリニーとかチャクラとか仙骨とかヨガとか仙道とかそんな感じでお願いします。尾てい骨あたりのドライ。

これもまあ間違いなく「ドライオーガズム」ではある。PC筋最後方、尾てい骨あたりに力を入れ(結構強め)ると快感っぽい塊ができてくるのでそれを続けるとはじけるようにイク。イってる最中にイクなんてのもできるが全身がくすぐったくもなる。慣れると快感の塊が移動できる、移動先でイク事もできる、肩とか腹とかwウソくさいけどw
場合によっては力の入り具合が他のドライの比じゃない、メキメキ言う感じ。非常に疲れる。

で、結局これはエナジーオーガズムの一種でエネは関係ない、エネ無しでも出来る。そして管理者が一番最初にドライでイったのがこれ、騙された気分。ちなみに今はまったくこれはやっていない。

 

パクったPC筋画像には筋肉部分しか描かれていなかったので、他のパクり画像とスケールを合わせてPC筋部分だけを抜き出してみた。
丁度スレ進行中に質問があった「PC筋を鍛える意味」だが、PC筋の力の入れ所と強弱をコントロールする為と思って良いかもしれない。
PC筋鍛錬を検索すると「勃起力UP!」「精力・射精力UP!」の文字が羅列されるが実際にそちらの効果はあまり感じてはいない、射精力はUPしたかな?
ちなみにあまりPC筋鍛錬をやりすぎると筋肉痛になるが、PC筋筋肉痛はかなり気色が悪い。

@でのドライが全身ドライのポイントのように感じる。最初から@でイクのではなくてあちこちの快感を貯めて最終的に@でイクみたいな・・・そんな感じ?

Aではマルチプルになりやすいと感じる。

BPC筋ドライになりやすいと感じる。

Cこのあたりが俗に言う仙骨とかスヴァーディシュターナチャクラ?とかムーラーダーラチャクラ ?なんかそんな雰囲気で。各解説ではもうちょっと上っぽいが、意識して力を入れられるのはPC筋の根元あたりではないかと。とりあえずここはエネマグラにとっては重要ではないかと。

今までの他の方の話だと、全身ドライがAだったりBだったり、マルチプルがAだったりとハッキリしていない部分も多い。
大事なのは、このぐらい分けてPC筋はコントロールできるものであり、またそのコントロールの精度がドライには重要だという事。

 


電動器具

ドライに至るまで、正確には微妙にドライを疑っていた時期は手っ取り早く快感を得る為に大人のオモチャも買ってみた。
そして結論としてはもうスレで何度も出ているのだが「少なくともドライは出来ない」だと思う。
エネっぽいアダルトグッズも全て当てはめていいかと。

前向きに考えるのなら前立腺感度UPにはいいのかもしれない、気持ち良いのは間違いないしね。
電動の刺激で前立腺の快感を拾って後のエネに役立てるという効果はありかもしれない。
実際管理者もローターを入れて「あー前立腺気持ち良いなー」というのがあったからEXで前立腺感覚が理解できたのかもしれない。
試行錯誤にトライ&エラーを繰り返すのがドライへの道と考えると電動を利用するのも1つの手だとは思う。

ただ個人的に断言できるのは「電動ではドライに成り得ない」という事、マルチプルぐらいなら出来るかもしれないが。
女性型ドライ中にはエネを交換しても継続は可能だが、一度試しに調子が良い時にアーム付ローターと交換した事がある。
最初はすごい快感だった、これは新しいパターン発見かと思いきやひとしきりイクとあとは降下する一方で、エネに戻してもジンジンする感覚に邪魔されて快感を溜める事が困難になった。
やはり振動刺激での女性型ドライ到達は難しいと思ったが、振動ではなくて首ふりのような刺激であればまた別なのかもしれない。
そして前立腺感度がかなり敏感ならば可能なのかもしれない。

なんにせよ強制的に強い刺激を与えてくる電動器具では全身ドライは確実に無理だとは思う。
もちろん各人の方向性や感覚の違いによってこの感覚が好きな人もいるだろうから電動の利用を否定するつもりはまったく無いが、
管理者の目指すのは全身ドライであるので、この先新しいエネやその他デバイスは選択肢に入っても、電動器具の購入は無いかと思う。

以下、管理人が使用した電動具

普通のローター エネ購入時にキャンペーンか何かでついてきた至極普通のローター。
震えてるというより揺れてる感じのローターなので良かった、入れていると心地良い。しかし中での位置が安定しないのでただ入れているだけではいまいち。
Gクリックバー(長) 突起のついているスティックローター。
やはり突起は鬼門だった、血が滲む・・・。中に入れると突起の方向がわからなくなるのでパテでハンドグリップをつけたがいまいちすぎる。振動が細かすぎるのも×。
イクノ 太目のアームの先に大き目のローター。
35mm径は入れるのに一苦労、最弱ではブィ〜ンではなくタカタカタカという感じの振動が悪くない、でも悪くないだけ。ただし前立腺をかなり刺激できるローターではある、でかいしねw
アント スイング式アナルバイブのようなプラグのような。
某テンプレサイトでも評価高、ただし某サイトでも言及しているがドライ達成後にいいのであってこれでドライしやすいかというと別問題。悪くはないのだが押さえていなければならない点と、どうしてもPC筋にスイングが負けてしまうのが難点。スイング式の強力なアナルバイブならもっといいのかもしれないが、今現在ではエネでイケる以上そこまでは必要ないという判断。あくまでエネでドライしたいのであってアナルにこだわりがあるわけではないw
スーパーエネマニア エネマグラもどき電動品、でかい。
そしてちょっと気に入っているw やわらかいのでイクノなんかよりスムーズに入ってくれる、そしてそのデカさが前立腺へのすごい圧迫感となりかなりいい感じでドライできる、振動はいらないw ただドライ達成後の話であって、未ドライ時には何の進展も無かったのは間違いない(前立腺感度UPにはなったかもしれないが) ちなみにこれでイった時に振動させると一時的にすごい快感だが持続はしない、やはり振動は前立腺をニブらせる感じだ、これがもっとユルユルした振動ならな・・・

どれにも共通して言えるのが、エネで普通にイった後に使うと別種の快感を味わえる事、そして長続きはしない事。
前立腺開発用として、ちょっと変わった刺激用としての価値があるのは認めるが、未ドライ者がこれらの使用でドライ達成を目指すのは無理だと思う。
ただ、ドライ出来る人が完全にドライ目的で作ればかなりのものが出来るのではないかという可能性はあると思う。というかエネもどき電動グッズってドライできねーやつが作ってるとしか思えんw

 


他のドライ手法

エナジーオーガズム

方法等は他サイトへ。

手法はそれほど多岐になるわけではないので試行錯誤の必要性はあまりないが、必要な根気はエネ以上かと。そしてエネ以上の「感覚」の話になる。
そしてヨガとかクンダリニーとか仙道とかもうなんともな単語がぽんぽん出てくる上に、禅病だのクンダリニー症候群だのヤバそうな話ももりもり出てくるなかなかのジャンル。全身ドライでもできるようだが未達成(というほどやってないが)、尾てい骨・・・ムーラーダーラチャクラwでイクのはできるのだが体がバキバキというかメキメキというかになるのでやっていない。
快感の塊を移動させるとか、確かに出来るので「気功療法とかって完全否定できないかも?」なんで思っちゃう不思議なオナニー、でもこれだけは一言言いたい

エネでドライかと思ったのに騙しやがって

エナジーで言われている呼吸法は確かに前立腺にクるので、イク事までは出来ずとも試しにやってみるのも一興かもしれない。

 

会陰オナニー

方法等は他サイトへ。

会陰部から前立腺に刺激を与えてドライに至るオナニー、エネでドライできるのならこっちで簡単にマルチプルは出来る。これでも全身ドライ等が出来るようだが未達成(というほどやってないが)。
基本は手らしいが、楽な体勢でやるならツボマッサージャー等が便利、手(で持った道具)でやるので刺激の位置や強弱等の調整が容易であり、エネよりもマルチプルは達成・継続ともやり易いと思う。
中には会陰をやさしく撫でるだけでイク人もいるらしいので全身ドライもあるのかもしれない。

 

乳首オナニー

方法等は他サイトへ。

俗に言うチクオナ。2chスレではチクオナというよりも乳首改造スレになっていたりする。Tシャツの上からが強すぎも弱すぎもしない感じでいいらしい。
乳首愛撫のみでの射精が可能で、実際やってみると確かに出来そうな気がする(実際に射精までするには相当の開発が必要だろうが)。乳首の感覚を前立腺に直結させてのドライも可能らしい。

乳首と前立腺を直結させてのエネは非常に有効で管理人も併用している。だが乳首の感覚は結構短時間に鈍る上に愛撫をやめるととたんに前立腺の熱も引いてしまうので、強い刺激で愛撫し続けるのは難しいかもしれない。 PC筋を動かす前の前立腺暖気、イク直前の追い込み、イった後の加速にはかなり良い。ただし感覚の回復も早いが鈍るのも早いので使いどころを決めるのがいいかもしれない、または撫でる程度の弱い刺激で続ける方法もあり。

 

ディルドオナニー

方法等は他サイトへ。

アナニーの基本にして究極・・・なのかもしれない。ある程度の快感を得るにはアナル拡張がつきものらしく拡張スレもあるが、あそこの住人はすでに目的と手法が入れ替わっているすごい人達。190gのコーヒー缶を入れるぐらいじゃ扉を叩いた程度らしい・・・。
正直このオナニーはやっていないのでなんとも言えないが、ディルドによる前立腺刺激の他に肛門そのものやS字結腸でもイケるそうなのでまさに未知の世界。この世界を覗く気はたぶん無い、無いと思いたい。

エネでも肛門でイケる人は結構いるようなので興味はあるのだが、ドライがある程度出来てしまった今では新たなドライ感覚の開発が億劫になっているかもしれない。

 

エネマグラとの比較

フリーハンドで動くデバイス、これに尽きると思う。
エナジーはエネよりもさらに修行感覚という事もあるが、やはり全ての刺激をを生み出させているのは自分なので力を抜けば終わってしまう。
会陰もオーガズム自体は違えど手を使うので深くイクと手が止まってしまう。
ディルドオナはやった事が無いがやはり動かすのは手がメイン、金魚運動器等の改造もあるようだが。

エネマグラの場合はイクとエネが動いてイカされる、力を抜いてもイカされるこの「イカされる」感が他に比べるとかなり強い。もちろんエネも含めてどの手法でもドライに至るまで色々と手を尽くすのは自分だが、デバイスの動作に意識せずに動く肛門括約筋やPC筋を利用するのが他のオナニーと一線を画す所だと思う。

もちろんこれは他の手法には精通していないエネマグラをメインでオナニーしている者の意見であり、エナジーや会陰などでは意図しない腹筋の収縮でイカされる形もある事を付け加えておく。

 

inserted by FC2 system